めちゃくちゃ本を読むよ!

読書をして感想を書くためのプログ

【感想】子猫がわたしにくれたもの 保護した猫は要介護!?

読んでいて、とても切なくなるお話しではありますが、世の中にはこんなに優しい人達がいるなんて、なんだか心が温かい気分でした。

子ども達にも小さな命の重みを是非感じてほしいです。

可愛らしい絵柄でスルリと読み始められるが、内容はノンフィクションだけにかなり重い...

しかし、その重さを感じさせず、楽しくページをめくれる事に脱帽な一冊となっている。

ペットを飼っていた人なら、色々思い出し目頭が熱くなるシーンやクスリと笑って癒されるシーンも沢山あり、途中から主人公にかなり感情移入してしまいました。

読み返す度に泣いてしまいます。

読んでいて辛くなる事があるであろう内容ですが、それ以上に優しさと温かみ包まれる不思議な一冊です。

デネブちゃんの、ちょっとおとぼけなキャラクターにも癒されます。

せつない内容の中にも心が暖まるシーンもあって、愛猫との時間をもっと大切にしたくなるようなお勧めです。

最後は悲しい結果になってしまったが、たくさんの優しさに溢れる本だった。 猫好きじゃなくても楽しく読めると思います。