めちゃくちゃ本を読むよ!

読書をして感想を書くためのプログ

【感想】40文字でわかる! 今さら聞けないあの企業のビジネス戦略35

この本は、有名企業の戦略やビジネスモデルについて、図解、説明の文章ともにすごくわかりやすく書かれているので、いろいろな会社のビジネス戦略を気軽に知ることができました。

特に、感心する儲けの仕組みや、その企業がなぜ成長してきたのかがよくわかり、目からウロコも多々あり、気付きありで今後の事業展開に参考になる一冊だと思います。

有名な企業の戦略については、もうだいたい知っていると思っていましたが、なるほどと納得できることや、自社の参考にしたいことが、たくさんありました。 就活を控えている人にも良いのかなと思います。

また、他企業のビジネス戦略も知りたいと意欲が湧きました。 とても判りやすく書かれているので、続編がでたらいいなと期待しています。