めちゃくちゃ本を読むよ!

読書をして感想を書くためのプログ

【感想】ハワイの女神ペレに導かれて ビジネス未経験の専業主婦を成功させたホ・オポノポノ式経営

 

この本は、経営者として経験する事を題材に、著者がどう受け止め、どう考えるかが具体的に記された人生の大事な事がわかる本です。

 

妻として、母として、女性として、経営者として...幸せは全てイコールで繋がっていると教えてもらいました。

偶然を「導かれた」と考え、いい事に感謝、悪い事には試されてると思い感謝。

業界の新しいルールを自分たちで作り上げていく、という非常に困難な道を「楽しく」「前向きに」「足取り軽く」「自分たちと関わる人たちへの愛を持って」、進んできた足跡は、読んでいて清々しく、同時にその突破力に目を見張る思いがしました。

ハワイに行ったことがないのですが、是非足を運びたい場所だなと感じました。